粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
99|とらきち|20080928225202

なんかうまくなってね?


一瞬キュンと来てしまったw
100|斉所|20080930000004

ありがとございます。

オリジナル絵でキュンとして貰えるように頑張りますっす。

オリジナルの絵はこんな模写より1000倍キュンとしますよ!
是非コミックビームを立ち読みしてみてください!『放浪息子』!!
10月に新刊発売!!!
最近諸々

都留泰作 著『ナチュン』①~④巻を一気買いしてしまった。
とても すごく 面白い。1コマごとの情報量がすごく多い。
相当量の知識と経験から描かれてるっぽい(現役の学者さんでもあるらしいし)。
今月売のアフタヌーンから第2部開始。楽しみ。

黒田硫黄 著『大金星』(短編集)読む。
とても すごく 面白い。何か、漫画を読んでるというより単館系の映画を観てる気分になった。
特に『アンヘル』(茄子の番外編)。ヨーロッパが舞台=単館系っていうイメージのせいもあるかもやけど、それだけではないと思う。
一番面白かったのが『居酒屋武装条例』

・スガシカオのライブに行ってみたい!と思ってチケットを調べたら、神戸・大阪とも完売だった。
ナメてた。

・大貫妙子のライブ行きたい!と思ったけど当日バイト入ってた。
甘かった…。

・こんなん書くと知り合いの中にはひく人居るであろう事を承知で書きます。
地方局で朝に再放送してる『おじゃ魔女どれみ』にはまってる。
なんか すごく 平和。 登場人物が基本的にみんないい奴。 話とか設定も凝ってるようで凝ってないようで凝ってる(と思う)。
登場するアイテムが、何か商品化ありきで設定されてるように見えるのはちょっと嫌やけども。
メインキャラの一人の青い髪の女の子(ヤンキーではない)の関西弁がビックリするぐらい流暢で、感動した(けどその父親の関西弁はちょっとヘン)。
本放送の時は全然観てなかった(まーそれが普通なんかも知れんが)のが悔やまれる。
日曜日の朝はこういうアニメの方が1日穏やかに過ごせるんではないかと思う。
そんなに朝から命懸けの冒険したりどつきあったりせんでもええやん。

新書『生物と無生物のあいだ』を一月ほど前から読んでるけど、細胞の具体的な話が出て来る章(全体の後半)でつまってる。イメージが中々出来ず、繰り返し読んでやっと分かる。化学式なんかは出ないし、すごく簡単にまとめてある筈なのに……
己の理系的(あるいは論理的)知識のなさに絶望…。

歴史の流れをざっくりと分かっときたいと思って『読むだけですっきり分かる日本史』を読んでるけど、理科のこういう本も探せばあるんだろか。
てか、本を読む速度が遅すぎる。もそっと集中を持続して早く読めるようになりたい。

フルーツスターターを最近店頭で見ない。こないだ1コ50円ぐらいで売られてて食べて「好きだ!!」と思ったのに、それ以降消えた。
あれは、在庫一掃だったってコト……?

bloge080926.jpg
『放浪息子』第7巻 第53話 扉絵(P69)
にとりんの模写


関連記事 [日記]
日記 | コメント(2) | 20080927004715 | 編集
99|とらきち|20080928225202

なんかうまくなってね?


一瞬キュンと来てしまったw
100|斉所|20080930000004

ありがとございます。

オリジナル絵でキュンとして貰えるように頑張りますっす。

オリジナルの絵はこんな模写より1000倍キュンとしますよ!
是非コミックビームを立ち読みしてみてください!『放浪息子』!!
10月に新刊発売!!!
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
