粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
87|がみ|20080901082257

いや・・・でも、ちゃんと上達してると思うよ?

まぁ杵はこの体勢ではふらついてまともに振れないだろうけどw
88|SinV|20080901115213

おー、持込! しかしずいぶん悩まれてるようで。

ただ、新芽をふみにじって鍛えるのも
プロの編集者の仕事でしょうし、
指摘があるのは「惜しいな」ってのもあるからでしょうし。
と思います。
でもへこみつつ斉所さんの意識が高まっているのを感じます。
なので今はここぞとばかりにへこむがいいです!
・・・・・・。とかいってすみません。

あと、斉所さんのまんがはあの画力あのお話で、
上も下もない「斉所さんのまんが」で、
単純に、読んで、おもしろい、と思えます。ぼくは。
同人レベルとか商業誌レベルとかいう言もあるかもですけど、
表現の目的とターゲットが違うので、
そこに縦の優劣はないと思いますし。
・・・えー、とにかく目指すところに向かってファイトっす。
関西コミティアも。
89|けった|20080901211542

うなな 意識が高い文だなー 


うげ 関西コミティアってもう申し込みとか締め切ってんのか はやいよー 

また会いにいくぞー
91|ふるいおてら|20080902040402

読んで思ったけど、レベルアップしてると思うよ。ほんとに。

ちゃんとマンガとして面白かったもの。

でも、やっぱり絵はレベルアップが必要やな。
人に売るってのは大変なことだと思うよ。

素人考えで言うけど、やっぱり第一印象って大事で、絵に惹かれて手にとってくれることって多いと思う。だからもったいない。

エロビデオだって表紙だけはめっさ美人やん。…これは失敬。


一人の読者としても応援しとります。
92|ふるいおてら|20080902040610

はやく一日一枚の絵、再開しれ。
93|御手洗 魄|20080902235356

アタイは斉所さんの漫画のファンよ!


応援してる!!
94|斉所|20080904003145

こんなにコメント頂けて、本当に恐縮です。私は果報者です。

m(ー ー)m

>がみさん
もっと腰落とさなならんかな?
東京気をつけて~。

>SinVさん
そう言って頂けると有り難いやら嬉しいやらです。
今はがっつりへこんどきます。
Vさんのブログに、漠然とした愚痴っぽいコメント残してしまってすいません。自分の中であまりにタイムリーな話題やったんで、つい考えずに書き込んでしまいました。

>けったさん
何か発表したい作品とか有ったら一緒に出展いたしましょう!
スペース狭いっすけどw

>ふるいおてらさん
先日はお世話になりましただ。
うん、妄想にお金払ってもらうってコトは生半ではないですね。
ぐぁんばるよ。1日1枚絵も…前向きに…検討します…

>御手洗さん
有難うございます。
資格試験おめでとうございます~&がんばって下さいませ~
私の方からも応援させていただきます!!
東京最終日のコト

bloge080831.jpg
出来れば翌日に書きたいなんどとほざきながら、随分遅くなってしまいました(いつものことですけんども)。
25日(月曜)は、帰る前に某大手出版社に行きました。大手だけあって交通の便が非常に良い、てか駅を出たら即入り口。
3年前に一回持ち込みをやってるので、気分的にちょっと余裕を持ちつつ建物に入る。
編集者の方から、喫茶室というか食堂ぽい所で色々話をうかがう。
(以下、ちょっと暗めの内省です)





改めて、己の立ち位置を知る。


何と言うか、自覚してなかったわけではないけど、理解が浅かったのを痛感する。

自分なりに色々とやってきたつもりではあるけど、そんなもんは全体に底の浅い、自己満に過ぎないんではなかろうかと感ず。
例えば、最近は以前ほど自分の絵(とか漫画)を人に見せるのが恥ずかしくなくなった。といってそんなに自信を持つほど画力が向上してるのかというと甚だ???で、単に慣れで恥ずかしくなくなったという、自分の意識が厚かましくなっただけ。そんなんは進歩ではない。

画力については編集者の方に以前から口酸っぱく言われていて、周囲の友人知人からもアドバイスしてもらい、
それは勿論聞いてたけども、「聞く」ことの先にある「理解」にまで達してなかったんではないか。
これはバイト・私生活諸々について言えるけれども、我ながら嫌になるほど呑み込みが悪い。

……そんなわけで、今改めて基礎的なところを練習中。いまは絵を晒すのがすごく恥ずかしい……




のではあるんですが、
今度の関西コミティアは出展します
上記の絵は次回関西コミティアのサークルカット(カタログに載るPR絵)です。

現状は要猛省ではありますけども殻にこもってる場合でもないので。
(印刷にそれなりのゼニもかかっとりますしぃ)


関連記事 [日記]
日記 | コメント(7) | 20080901004057 | 編集
87|がみ|20080901082257

いや・・・でも、ちゃんと上達してると思うよ?

まぁ杵はこの体勢ではふらついてまともに振れないだろうけどw
88|SinV|20080901115213

おー、持込! しかしずいぶん悩まれてるようで。

ただ、新芽をふみにじって鍛えるのも
プロの編集者の仕事でしょうし、
指摘があるのは「惜しいな」ってのもあるからでしょうし。
と思います。
でもへこみつつ斉所さんの意識が高まっているのを感じます。
なので今はここぞとばかりにへこむがいいです!
・・・・・・。とかいってすみません。

あと、斉所さんのまんがはあの画力あのお話で、
上も下もない「斉所さんのまんが」で、
単純に、読んで、おもしろい、と思えます。ぼくは。
同人レベルとか商業誌レベルとかいう言もあるかもですけど、
表現の目的とターゲットが違うので、
そこに縦の優劣はないと思いますし。
・・・えー、とにかく目指すところに向かってファイトっす。
関西コミティアも。
89|けった|20080901211542

うなな 意識が高い文だなー 


うげ 関西コミティアってもう申し込みとか締め切ってんのか はやいよー 

また会いにいくぞー
91|ふるいおてら|20080902040402

読んで思ったけど、レベルアップしてると思うよ。ほんとに。

ちゃんとマンガとして面白かったもの。

でも、やっぱり絵はレベルアップが必要やな。
人に売るってのは大変なことだと思うよ。

素人考えで言うけど、やっぱり第一印象って大事で、絵に惹かれて手にとってくれることって多いと思う。だからもったいない。

エロビデオだって表紙だけはめっさ美人やん。…これは失敬。


一人の読者としても応援しとります。
92|ふるいおてら|20080902040610

はやく一日一枚の絵、再開しれ。
93|御手洗 魄|20080902235356

アタイは斉所さんの漫画のファンよ!


応援してる!!
94|斉所|20080904003145

こんなにコメント頂けて、本当に恐縮です。私は果報者です。

m(ー ー)m

>がみさん
もっと腰落とさなならんかな?
東京気をつけて~。

>SinVさん
そう言って頂けると有り難いやら嬉しいやらです。
今はがっつりへこんどきます。
Vさんのブログに、漠然とした愚痴っぽいコメント残してしまってすいません。自分の中であまりにタイムリーな話題やったんで、つい考えずに書き込んでしまいました。

>けったさん
何か発表したい作品とか有ったら一緒に出展いたしましょう!
スペース狭いっすけどw

>ふるいおてらさん
先日はお世話になりましただ。
うん、妄想にお金払ってもらうってコトは生半ではないですね。
ぐぁんばるよ。1日1枚絵も…前向きに…検討します…

>御手洗さん
有難うございます。
資格試験おめでとうございます~&がんばって下さいませ~
私の方からも応援させていただきます!!
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
