粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
79|SinV|20080814232645

お久しぶりです。

出展おめでとうございます!(めでたいんですよね?)
あと、お疲れ様です。
同じく行くことはできないのですが、
前回購入した「かわづ君」を読み返すことで
応援と変えさせて頂こうと思います。
ファイト!
80|斉所|20080815000118

>がみさん

すいません、手違いでコメント消えてしまいました…折角の応援申し訳ないです。もしうっすらと覚えてたら、東京の方角に「売れろ~」とか心の中で呟いたって下さい。

>SinVさん
有難うございます。これで新刊がちゃんと印刷されて、会場にちゃんと届けば、もっとめでたいですw(当日着くまで分からないという…)。
なんとかかんとか頑張ってまいります!!
PSブログちょくちょく拝見しております。私も「ゆめにっき」ダウンロードしてみました。プレイする時間なかなか取れないでいますが…
81|アナイス王に捧ぐ|20080815233418

その、イラストの顔が本当に作者に似てますね。

ほぼその人が描く人物など、絵はその人自身に似ている。

こういう活動をしているのはなんか横溝正史とかも同人活動してたらしいですね。海外のミステリマニアがそのまま作家になった。
楳図かずおも、石ノ森章太郎も、投稿しまくってて、まあ当然ですよね。
発表の場を持つのは意義があることで、尊敬します。

こういう地道な努力が報われればこしたことはないのですが
最近映画のメイキングを見ていると過程はそれはそれで面白いんだけど結局結果が評価に繋がるんですね。
命削って作ってるのに出来たものは散々にこけおろされたりね。
過程に意味は無いんですね。いや、その作品があったからこそ次につながるというのはよくあるんですけど。あまりにも作った人たちが不憫でね。
メイキングなんて観てるととても作品を貶すことなんでとてもとても出来ないです。と同時にいくら生前に努力しても報われなくて死後に評価されたりとか。

自分が恥ずかしいです。とても他人事には思えなくて頑張ってくださいなんてことはとても言えないですけど何かしら繋がりが持てることを祈っております。
82|斉所|20080818080743

に、似てますか……は、恥ずかしい…

けど自分でも人間の絵かいてて(なんでこんな顔しかかけんのや)とめっちゃイラッとすることはしばしばあって、それは画力のアレさだけでなくて、自分の雰囲気が何かしらの形で出てしまってるせいも有るんかも知れません。
同人活動がどの程度将来的な努力と言えるか微妙かもとも思うんですが、逆走はしてないだろうという程度に思ってはいます。
自分はのど元過ぎれば熱さ忘れる所があって、作ったときの苦労とかあんま覚えてなかったりします。苦労が足りんのかも知れませんがw
祈ってもらって有り難いです。
コミティア85出展

bloge080813.jpg
えらい長いこと更新してませんでしたが、生きてます。


ドッコイ イキテル


8月24日(日)、COMITIA85に出展いたします。
サークル名:粉骨堂
スペース:ま18a

販売物は、先日の関西コミティアで出した『かわづ君』と、
新刊『粉骨堂掌片集』の2冊の予定です。

東京にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい…


関連記事 [漫画]
漫画 | コメント(4) | 20080813131635 | 編集
79|SinV|20080814232645

お久しぶりです。

出展おめでとうございます!(めでたいんですよね?)
あと、お疲れ様です。
同じく行くことはできないのですが、
前回購入した「かわづ君」を読み返すことで
応援と変えさせて頂こうと思います。
ファイト!
80|斉所|20080815000118

>がみさん

すいません、手違いでコメント消えてしまいました…折角の応援申し訳ないです。もしうっすらと覚えてたら、東京の方角に「売れろ~」とか心の中で呟いたって下さい。

>SinVさん
有難うございます。これで新刊がちゃんと印刷されて、会場にちゃんと届けば、もっとめでたいですw(当日着くまで分からないという…)。
なんとかかんとか頑張ってまいります!!
PSブログちょくちょく拝見しております。私も「ゆめにっき」ダウンロードしてみました。プレイする時間なかなか取れないでいますが…
81|アナイス王に捧ぐ|20080815233418

その、イラストの顔が本当に作者に似てますね。

ほぼその人が描く人物など、絵はその人自身に似ている。

こういう活動をしているのはなんか横溝正史とかも同人活動してたらしいですね。海外のミステリマニアがそのまま作家になった。
楳図かずおも、石ノ森章太郎も、投稿しまくってて、まあ当然ですよね。
発表の場を持つのは意義があることで、尊敬します。

こういう地道な努力が報われればこしたことはないのですが
最近映画のメイキングを見ていると過程はそれはそれで面白いんだけど結局結果が評価に繋がるんですね。
命削って作ってるのに出来たものは散々にこけおろされたりね。
過程に意味は無いんですね。いや、その作品があったからこそ次につながるというのはよくあるんですけど。あまりにも作った人たちが不憫でね。
メイキングなんて観てるととても作品を貶すことなんでとてもとても出来ないです。と同時にいくら生前に努力しても報われなくて死後に評価されたりとか。

自分が恥ずかしいです。とても他人事には思えなくて頑張ってくださいなんてことはとても言えないですけど何かしら繋がりが持てることを祈っております。
82|斉所|20080818080743

に、似てますか……は、恥ずかしい…

けど自分でも人間の絵かいてて(なんでこんな顔しかかけんのや)とめっちゃイラッとすることはしばしばあって、それは画力のアレさだけでなくて、自分の雰囲気が何かしらの形で出てしまってるせいも有るんかも知れません。
同人活動がどの程度将来的な努力と言えるか微妙かもとも思うんですが、逆走はしてないだろうという程度に思ってはいます。
自分はのど元過ぎれば熱さ忘れる所があって、作ったときの苦労とかあんま覚えてなかったりします。苦労が足りんのかも知れませんがw
祈ってもらって有り難いです。
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
