粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2Q10

2011兎賀状 少女

もう今年もラスト日なんで、だらだら反省とか抱負とか。
長くなりそうなんで畳み。

今年はもうね、ハンパ無かったですよ。停滞っぷりが。主に精神面の。

今年アタマに何も浮かばない時期が続き、浮かんでも着手する気になれず、始めのうちはソレも今後の「溜め」になるだろうとなるべく楽観しようと思いつつ、結局そういう気分を今日まで引きずる結果になった。

コミティアで出展した『極答童女』『どりーむ、きゃすと』(通販中!!!)は、特に後者は今の時点で可能な限りやったものの、不完全燃焼&力不足は否めず。

今、やりたい事はあって、だんだんある程度形になりつつある。とはいえ、その中身は個人的にかなり恥かしい事で、うまくやれば需要はあるかもしれないけど、無いかも知れない。
恥かしいと思ってるのも勝手に思ってるだけで、他人からすればそんなでも無いのかもしれない。
今まで自分の描いたの読んでくれてる人に呆れられたり、ひょっとして失望されるんじゃないか、とも思う(傲慢かつ自意識過剰っぽいけど)。
だけど今年の停滞はコレを押さえつけてた事が原因ぽいし、「恥かしいから」なんていう恥ずかしい理由で尻込みする態度はもういい加減卒業しないとイカんとも思う。

という事で来年前半には恥ずかしい何かが出る事になろうと思います。

「やりたい事やる」なんて大人として許される話かどうか分かんないが。先のことは先で考える。

あと、コレは更に個人的な事やけども、他人の思想とかにもたれかかってそれをアイデンティティみたいにするのは止す。そんなことでイチイチ安心したり動揺してしまうのが本当に情けないし無駄。
ツイッターやってて得た経験。(思想について語ってるヒトが悪いってんじゃなくて簡単に日和る自分の態度が嫌という話)
鈍くても自分の頭で考えるようにする。


ぐだぐだ後向きっぽい事を書き連ねてまいりましたけども、気持ちは斜め前向いてんねんで。

ではよいお年を。


関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20101231132131 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
