粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
5月28日(5月21日)

誤差が1週間になってしまった…


一昨日、(26日)、大阪九条シネ・ヌーヴォにてチェコ・上海アニメ傑作選を観に行きました(友人巻き込んで)。
チェコは人形劇・クレイアニメ中心。子供向けのやらコメディやら悪夢的な映像作品やら様々。ストーリーで引っ張っていく作品は、今から見れば端折れる箇所とか魅せ方色々あるかなーと思うとこもあるけど、間延びの具合も独特で面白かった。

上海は水墨画風やら切り紙のアニメーションやら、今の日本のアニメとかなり近い感じ。

TVとかTSUTAYAでは得難い経験が出来ました。楽しませて貰いに行くんではなく、こちらから積極的に楽しもうとする能動的姿勢で臨んだ方が面白いと思います。

今ここに映ってるものを、1961年ごろのチェコの子供が家で観てたんだなぁ、とか、
1961年ごろのチェコの子供が家で観てたものが、2010年半ばの大阪で映ってるんだなぁ、とか。
まだ来週いっぱいあるはずなんで、よかったら是非。

bloge100528.jpg
iPAD発売記念、て私にゃなんも関係ないけど。

スポンサーサイト

関連記事 [感想]
感想 | コメント(0) | 20100529003231 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
