粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
5月21日(5月14・15・16・17日)

bloge100521_0001.jpgbloge100521_0002.jpg
bloge100521_0003.jpgbloge100521_0004.jpg
困ったときの模写(この画力で模写て言い切るのは抵抗あるけど)。
今期で一番楽しみに観てます『四畳半神話体系』。
この作品、OPアジカンでEDやくしまるえつこ、どっちもお洒落な感じでいいと思うんですけども、個人的には『フィッシュマンズ』の歌がものすごぉぉく合うんじゃないかと思うんですよ。
単に自分が今聴きたいだけかもですが。
フィッシュマンズ解散後のベストアルバム『空中』『宇宙』しか聴いたことありませんが。

以下、レンタルビデオ(=DVD)で借りたのの感想&拍手お返事。

「マイマイ新子」の片渕須直監督の『BLACK LAGOON』TVシリーズ①~④借りる(1~8話)。
面白い。OP・EDは非常にカッコイイ。
キャラやら設定やら台詞やら雰囲気は古風というかベタな感じはあるけど、しっかり練られててエンタテイメントの見本て感じの作品。だから続きも借りて観る気はマンマンなんですが、

文句はないんですが、

言っても詮無い事なんですが…

この作品がOVA出るほど売れてるなら『マイマイ新子』はもっとヒットしてもい(以下略)
あと片渕監督の作家性てどういうものなのかはまだ分かんない。アニメ監督の作家性って個人製作の作品(小説とか漫画とか)とは根本的に違うんだろか?


「四畳半」の湯浅政明監督『カイバ』③借りる(7~9話)。
絵が手塚治虫とか藤子さんぽいデフォルメぷりなので、そういう原作があるのかなぁと思ったけどそういうわけでもないっぽい。
絵、動き、ギミック、発想とか素晴らしいんだけど物語が毎回悲しすぎて繰り返し観るのが辛い
あと4巻残すのみ…やっぱ悲惨なんだろか…頑張って見ねば…


拍手お返事っす

のぶりんさん:好いていただいて有り難いす…!

SINVさん:次回とか是非とも~。

副館長は妻子持ちだった!?さん:新刊読んで下すってありがとございますw。今度は是が非でも長編書きたいと思います。


関連記事 [感想]
感想 | コメント(0) | 20100522003649 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
