粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
36|淳之介|20080602020151

>完全版

あぁ・・・スッゲーわかります。
ボクも『クローズ』の完全版を全巻制覇したクチですが
高い・デカイ・(内容的に)薄いの三重苦だったりするんですよね、アレって(笑

ぶっちゃけ、通常の単行本買うほうがあらゆる意味でお得なんですが
その辺はやっぱ完全版ですし、ファンとしては・・・ネェ(^_^;

完全版かぁ・・・ホント、コレクター魂をコレでもかってくらい揺さぶりまくる魔性の言葉ですなぁ・・・。



コレクター(ヲタク)が急反応するワード
【初回限定】・【完全版】・【完全受注生産(限定○○個)】
37|アナイス|20080602153742

完全版って不完全なことが多い。

ドラゴンボールは扉絵が何故か巻末。本編と繋がってるのに巻末じゃ
意味無いじゃん。て場合の扉絵が多かった。
鉄人28号。カラー全てカット。扉絵全てカット。口絵カット。イラストカット・・・まあ古いからね・・・
るろうに剣心は連載時は知らないから全部集めたけど結構満足。

昨日ね、○○○○○○○○○○学院に行ったらそこの先生が
仏ゾーンの話をしましてね、結構女性に人気があるらしい。
前あんまり自分は・・・と言ったけどやっぱ支持が強いんだね。
感心しましたよ。
38|斉所|20080602233157

>淳之介さん

ですねぇ~。
完全版を買うということ自体が、ひょっとして何かに負けてるんではないかと思ったりもするんですけども、それでも逆らえないという…(^_^;)
今回は単純に表紙買いだったりもするんですけども、それは余計に救いようがないかもですね(笑)。

>アイナスさん
鉄人は、逆に紛失原稿を再現してる努力があるからすごい、とも思ったり。
シャーマンキングは、書き直し修正とか書き足しが多かったりするらしくて、リニューアルの意味合いもあるのかも。表紙カバーに傷いくとちと目立つ以外は、今のトコ不満無いです。
学校の先生がどういう経緯で「仏ゾーン」の話したか気になる…。私にとってもバイブルだったりしますけども、未だに根強いんですね。荒木飛呂彦ファンにとっての『バオー来訪者』的な位置付けなのかも。
マンキン

bloge080601.jpg
『シャーマンキング』完全版の表紙がものすごくカッコ良すぎて、3ヶ月間悩んだ末、2巻まで買う。
今後揃えるとなると、毎月1000円×2の出費と、本置くスペース確保せんければならぬ。

う~~~ん…。

スポンサーサイト

関連記事 [漫画]
漫画 | コメント(3) | 20080601233031 | 編集
36|淳之介|20080602020151

>完全版

あぁ・・・スッゲーわかります。
ボクも『クローズ』の完全版を全巻制覇したクチですが
高い・デカイ・(内容的に)薄いの三重苦だったりするんですよね、アレって(笑

ぶっちゃけ、通常の単行本買うほうがあらゆる意味でお得なんですが
その辺はやっぱ完全版ですし、ファンとしては・・・ネェ(^_^;

完全版かぁ・・・ホント、コレクター魂をコレでもかってくらい揺さぶりまくる魔性の言葉ですなぁ・・・。



コレクター(ヲタク)が急反応するワード
【初回限定】・【完全版】・【完全受注生産(限定○○個)】
37|アナイス|20080602153742

完全版って不完全なことが多い。

ドラゴンボールは扉絵が何故か巻末。本編と繋がってるのに巻末じゃ
意味無いじゃん。て場合の扉絵が多かった。
鉄人28号。カラー全てカット。扉絵全てカット。口絵カット。イラストカット・・・まあ古いからね・・・
るろうに剣心は連載時は知らないから全部集めたけど結構満足。

昨日ね、○○○○○○○○○○学院に行ったらそこの先生が
仏ゾーンの話をしましてね、結構女性に人気があるらしい。
前あんまり自分は・・・と言ったけどやっぱ支持が強いんだね。
感心しましたよ。
38|斉所|20080602233157

>淳之介さん

ですねぇ~。
完全版を買うということ自体が、ひょっとして何かに負けてるんではないかと思ったりもするんですけども、それでも逆らえないという…(^_^;)
今回は単純に表紙買いだったりもするんですけども、それは余計に救いようがないかもですね(笑)。

>アイナスさん
鉄人は、逆に紛失原稿を再現してる努力があるからすごい、とも思ったり。
シャーマンキングは、書き直し修正とか書き足しが多かったりするらしくて、リニューアルの意味合いもあるのかも。表紙カバーに傷いくとちと目立つ以外は、今のトコ不満無いです。
学校の先生がどういう経緯で「仏ゾーン」の話したか気になる…。私にとってもバイブルだったりしますけども、未だに根強いんですね。荒木飛呂彦ファンにとっての『バオー来訪者』的な位置付けなのかも。
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
