粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
4月3日(昨日)

bloge100404_0002.jpg
未だに何にも達成してないのに、人にアドバイスしたり意見陳述なんかしていいもんか知らん、と思っている。
(その割にブログでたらたら長文書く時もありますが…)

達成できてないって事は何かしら足りてない認識とか技術があるってことで、そういう段階での意見だの何だのってたいてい的外れなんじゃん?じゃ言っても恥かくだけじゃん??と。

けど、何かしら成功したからって急にたらたら上から目線で説教くれたりする事こそ、腸、もとい超感じ悪くね?
とも思う。

そもそも成功だの何だのて社会的な「立場」の話で、その人自身とは案外関係なかったりするもののはず。
じゃあ今言える事を言うしかないんじゃん?
後から言おうとか思ったって、そんな、「後」なんて、待ってても来ませんよっつー話です。
言えない、言わない方がいいと思ってる限りそれは意見が「無い」のと同じなんじゃん?とか。

うぬぬ、とりとめも無い文章です。
要するに「言いたい事があるなら言わなきゃ分かんないよ」っつー事です。

日曜朝8:30のアニメから学んでしまった…。


関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20100404213903 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
