粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
3月19日

bloge100318_0002.jpg
3月にはいってから毎日、Pose Maniacsというサイトで30秒ドローイングというのをやってます。(前にもやってたけど)

30秒ドローイングってのは、色んなポーズとってる人体を30秒ですばやく描こう、っていうやつで、時間は45秒とかイロイロ設定できるんですけども、最近何となく、以前と比べれば体のラインとかそこそこサマになってきてんじゃね?と感じる時がたまにある。


けどそれはタマにで、10体描いて1体あるかないか位で(1日20~30体くらい)、明らかにバランスおかしかったり時間内に描き切れなかったりする。
そんで上手くいかないのが続くと、描いてる最中にいらん事考えて(日々の内省とか)、だんだん身が入らなくなるループに陥る。

そういう状態はなんか経験があるなぁと考えてみると、受験勉強でした。
なんか、一応図書館とかこもって進研ゼミとか単語帳を開くんすけど、例えば英単語を、ぐわ~~~っとノートに10回ぐらいずつ順番に書き写して、単語をちゃんと頭に入れてるかどうか関係なく、「ノートをいっぱい埋めた」つーことに満足を覚えてしまって、実はほとんど意味がない…みたいな。

ただ、絵に関しては「無心にうつす」こと自体に意味が全くないとも言い切れないとはおもいます。
けど、やっぱ1回1回もうちょい丁寧にやった方がいいとは思うので、1体30秒でやってたのを45秒にしてやってます。

ところで、モンハンポータブル3出るんですってね。
まさかWii版はコレのプロトタイプだったんじゃ…とかちょっと邪推しますが。
いや十分オモロイですが。
てゆーかクリア出来てませんが。
(やったらオモロイのは分かるけども時間がかかると思うと敬遠してしまう…。)


関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20100319004100 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
