粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
21|アナイス王に捧ぐ|20080419020834

血だるま剣法・おのれらに告ぐ

wikiで見てみました。。。
すげーなーアツイなー。カムイ伝が好きなあたりなんかこういうのが
好きなんかな。
えたって猿って意味なんだよね。非人とえたの違いよく分からない。
小学校で習う歴史って結構偏見で凝り固まってるものがあって
江戸時代は封建で全く駄目。明治から戦中まで否定してるから
まったくよくあんな授業受けていたもんだと思う。
実際は江戸時代は封建とか鎖国とか後世の人が勝手に作り上げた
造語でしかないんよね。
最近は江戸時代が実はとても豊かであったなど見直されているが。

マリオカートWii最高です。ハンドル面白いです。スマブラよりはまってる。今日デジスタ見てたんだけど体感アート見てるとやっぱWiiの方向性は間違って無いと確信しました。
22|がみ|20080427011750

おひさー


古本は・・・需要と供給のバランスの上に成り立ってるんだしいいんじゃない?
と思ったりします。

チベットは・・・なんでヨーロッパの人権団体がうれしそうに出しゃばってるのかが疑問ですな。
手錠の五輪は良く考えたなぁと思って関心しましたがねー

ていうか自分が更新したときだけコメントしに来るなよってなぁ~。
23|斉所|20080430003229

>アナイス王に捧ぐさん

コメントいただいた後に会ったんで、返事がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。
あれですね、ものごとのヒドさとか悪い部分は意見としてまとめ易くて、教えやすいのかもですね。逆にすばらしさとか豊かさは、拡がりがあってまとめにくいから、伝えにくいんやろなー。マスコミが色んなものをとりあえず批判してみせるのと同じ視点かも。とりあえず、江戸に関しては杉浦日向子の漫画を読んでみればいいと思うっす。
マリカーいいなwiiいいな…

>がみさん
お気にめさるな~。
や~、古本で買うのは書いた人に失礼かなーとか。そうでも無い本もあるけど。てか、好きな漫画家さんが、『プロになろうと決めた時から、漫画は新刊で買うようにした』てブログで書いてて、見習おーと思ったんです。
手錠の五輪はうまいことなってたなぁ。
諸々

bloge080418.jpg

・トップ絵更新しました。

・先日、DSの暇潰しになるようなゲーム買おう!と意気込んで古本屋行ったのに、気が付くとレジに漫画『血だるま剣法・おのれらに告ぐ』を持って行ってた。

定価で新刊が手に入る漫画を、
(しかも平田弘史[IKKI版「ディエンビエンフー」(西島大介著)の題字を書いておられます]の漫画を)
古本屋で買うのはもう止めないといけないと思ってるんですけんども。定価が高いとつい…手が出る。
いや、マジで止めんと。


・色んな人がチベットの事で色々言ってるけど、その中には普段人権なんか屁とも思って無いであろう人も混じってて、「まーえらいお優しい事仰るようになったんですね」て感じ。
ただ中国の事嫌いなだけで、「敵の敵は味方」って発想でしか無いように見える。
なかなかシンプルな生き方で、本人は楽なんだろうなあと思う。

スポンサーサイト

関連記事 [日記]
日記 | コメント(3) | 20080419004519 | 編集
21|アナイス王に捧ぐ|20080419020834

血だるま剣法・おのれらに告ぐ

wikiで見てみました。。。
すげーなーアツイなー。カムイ伝が好きなあたりなんかこういうのが
好きなんかな。
えたって猿って意味なんだよね。非人とえたの違いよく分からない。
小学校で習う歴史って結構偏見で凝り固まってるものがあって
江戸時代は封建で全く駄目。明治から戦中まで否定してるから
まったくよくあんな授業受けていたもんだと思う。
実際は江戸時代は封建とか鎖国とか後世の人が勝手に作り上げた
造語でしかないんよね。
最近は江戸時代が実はとても豊かであったなど見直されているが。

マリオカートWii最高です。ハンドル面白いです。スマブラよりはまってる。今日デジスタ見てたんだけど体感アート見てるとやっぱWiiの方向性は間違って無いと確信しました。
22|がみ|20080427011750

おひさー


古本は・・・需要と供給のバランスの上に成り立ってるんだしいいんじゃない?
と思ったりします。

チベットは・・・なんでヨーロッパの人権団体がうれしそうに出しゃばってるのかが疑問ですな。
手錠の五輪は良く考えたなぁと思って関心しましたがねー

ていうか自分が更新したときだけコメントしに来るなよってなぁ~。
23|斉所|20080430003229

>アナイス王に捧ぐさん

コメントいただいた後に会ったんで、返事がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。
あれですね、ものごとのヒドさとか悪い部分は意見としてまとめ易くて、教えやすいのかもですね。逆にすばらしさとか豊かさは、拡がりがあってまとめにくいから、伝えにくいんやろなー。マスコミが色んなものをとりあえず批判してみせるのと同じ視点かも。とりあえず、江戸に関しては杉浦日向子の漫画を読んでみればいいと思うっす。
マリカーいいなwiiいいな…

>がみさん
お気にめさるな~。
や~、古本で買うのは書いた人に失礼かなーとか。そうでも無い本もあるけど。てか、好きな漫画家さんが、『プロになろうと決めた時から、漫画は新刊で買うようにした』てブログで書いてて、見習おーと思ったんです。
手錠の五輪はうまいことなってたなぁ。
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
