粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
14|のぶりん|20080402234459

ついに時が来たのだな!


最近絵のレベルがさらに上がってるように感じます。
努力した結果だね☆

ま、素人の俺が言ってもなぁ…(^△^;
15|けった|20080403233900

テンションあがった!僕もやる!やる気になった!気分だけなった!気分だけ!


ああいう場所ってすっげー楽しそうなんだよね なんだかいいね

プロがいようがなんだろうが 僕は斉所さんの作品が楽しみだよ


余談だけど4月1日にその更新をしていたらおそらく僕は「うわーしまった!その手があったか!」と感心していたと思います。2日じゃあ真に受けるしかないねぇ
16|斉所|20080404004633

>のぶりんさん

今日(3日)は折角顔出してくれたのに、何のお構いも出来ずごめんね。
時は来たけど原稿は半分も出来てませんっす。表紙に色をつけるかどうかも決まってないっす。

>けったさん
有り難いお言葉を真に受けて、がんばってみますだ!
この報告、1日に書こうと思ったんです。けど間に合わなかったんです。
おいしいポイントを見事に外す男 斉所です。
17|こでらん|20080406020255

は~いすいませ~ん。同人ってどういう意味なん?

調べたけど、余計ややこしくなった。
一人なのに同人っていうの?プロの同人もおるの?
わからん。ややこしや~。ややこしや~。
18|斉所|20080407001708

わたいも詳しく知らんけど、「簡易自費出版」みたいなんではないかと思う。同人誌を印刷してくれる会社とかに頼んだら2~3万くらいで作ってくれるし、自前でコピーしてホチキスで留めた冊子を出す事もあるそうです。

バーコードが無いんで普通の本屋に置かれることはないです(出版社を介さないからかも?)。
一人でやってても、同人誌即売会に出店するとか、同人誌をあつかってる店に委託販売するとかで活動できるっぽいっす。
プロの人が、出版社の意見とかに左右されずに作品出したいって時に、こういう場で発表したりするっぽいっす。
…けど、今日聞いた話で、「同人誌を売るために、プロになって名前を売り込む」って人もいるそうです。そういう人は、同人誌の売り上げがものごっついそうです。
けっこう雑な説明でした。
19|リックー|20080408235450

作画が気合入るんすか!

どんなんなるんやろう。見開きで点描とかですか?(笑い)
期待しちゃうなーもう
20|斉所|20080410225531

>リックーさん

初めましてでしょうか?コメントありがとございます。
点描とか凝った事は出来ないですが、人物の線とか風景とかの地味なトコをちゃんと綺麗に仕上げようと思ってますっす。
地味に期待してくださいっす!!(超ハッタリ)
おしらせ

bloge080402.jpg

ご無沙汰です。
唐突ですがお知らせです。

この度、同人誌出そうと思います。

関西コミティア32に参加します。
申込に不備が無く、原稿がちゃんと完成して、印刷が間に合えば、ですけど

大学の頃に学祭でサークルの本を売ったりした事はありますが、本格的な同人活動は人生初です。
先日、名古屋で行われてた「名古屋コミティア」を覗いて来たんですが、(H君O君K君その節はどうもっす。H君ネット引いてないからココで書いても意味無いけど。)
なんかすんごいレベルの方も結構居て(プロ作家の参加者もおられるから当然なんですけど)、早速ちょっとビビッてるんですが。

とにかく参加することで何かしら得られればいいなと。
とりあえず、作画を今までで一番綺麗に仕上げられるようにしたいと思ってます。出来る限り。


関連記事 [漫画]
漫画 | コメント(7) | 20080402111655 | 編集
14|のぶりん|20080402234459

ついに時が来たのだな!


最近絵のレベルがさらに上がってるように感じます。
努力した結果だね☆

ま、素人の俺が言ってもなぁ…(^△^;
15|けった|20080403233900

テンションあがった!僕もやる!やる気になった!気分だけなった!気分だけ!


ああいう場所ってすっげー楽しそうなんだよね なんだかいいね

プロがいようがなんだろうが 僕は斉所さんの作品が楽しみだよ


余談だけど4月1日にその更新をしていたらおそらく僕は「うわーしまった!その手があったか!」と感心していたと思います。2日じゃあ真に受けるしかないねぇ
16|斉所|20080404004633

>のぶりんさん

今日(3日)は折角顔出してくれたのに、何のお構いも出来ずごめんね。
時は来たけど原稿は半分も出来てませんっす。表紙に色をつけるかどうかも決まってないっす。

>けったさん
有り難いお言葉を真に受けて、がんばってみますだ!
この報告、1日に書こうと思ったんです。けど間に合わなかったんです。
おいしいポイントを見事に外す男 斉所です。
17|こでらん|20080406020255

は~いすいませ~ん。同人ってどういう意味なん?

調べたけど、余計ややこしくなった。
一人なのに同人っていうの?プロの同人もおるの?
わからん。ややこしや~。ややこしや~。
18|斉所|20080407001708

わたいも詳しく知らんけど、「簡易自費出版」みたいなんではないかと思う。同人誌を印刷してくれる会社とかに頼んだら2~3万くらいで作ってくれるし、自前でコピーしてホチキスで留めた冊子を出す事もあるそうです。

バーコードが無いんで普通の本屋に置かれることはないです(出版社を介さないからかも?)。
一人でやってても、同人誌即売会に出店するとか、同人誌をあつかってる店に委託販売するとかで活動できるっぽいっす。
プロの人が、出版社の意見とかに左右されずに作品出したいって時に、こういう場で発表したりするっぽいっす。
…けど、今日聞いた話で、「同人誌を売るために、プロになって名前を売り込む」って人もいるそうです。そういう人は、同人誌の売り上げがものごっついそうです。
けっこう雑な説明でした。
19|リックー|20080408235450

作画が気合入るんすか!

どんなんなるんやろう。見開きで点描とかですか?(笑い)
期待しちゃうなーもう
20|斉所|20080410225531

>リックーさん

初めましてでしょうか?コメントありがとございます。
点描とか凝った事は出来ないですが、人物の線とか風景とかの地味なトコをちゃんと綺麗に仕上げようと思ってますっす。
地味に期待してくださいっす!!(超ハッタリ)
前のページ | HOME | 次のページ
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
     © 2017 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
