粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

25日:「ストライクウィッチーズ2」の録画時間が、父の録画する「朝まで生テレビ」と重なってたので取り消す。
夜から友人の誕生日会ということで集まってガヤガヤとやった。最近ウツウツクツクツしがちだった気持ちが晴れた。人とダラダラするのって貴重。

26日:前日からの友人らと昼飯を地元の定食屋で食べる。その定食屋は昔法事で利用した事があった。凄まじい美味さだった。その後家で一瞬寝てバイトに行く。
録画予約してた「ハトプリ」は父の「サンデープロジェクト」と重なってたため取り消されていた。「バイオハザード3」は完全に録り忘れていた。

27日:休みの日で同人誌の作業、終わりが見えない。自宅に県会議院を名乗る男(多分本物)と廃品回収業者の男が来る。
呼んでもないのに来ないでいただきたい。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100928143226 | 編集

風邪なおった。なおりました。

なので(なので?)ニコ動などで見たオモロイ動画など張ってココ来て下すった方のご機嫌伺おうかと思います。

次期一番楽しみなアニメ。
http://www.youtube.com/watch?v=iZbGlVqKXTM
主人公すげー名前だなぁと思ったけど、ドラゴンボールという大先輩が居ましたね(ブルマだのトランクスだのブラだの)。
(ニコ動版はBGM換えられてたんで修正しました)

ラジオ聞いてて、何かの番組のゲストさんがお勧めしてた動画

「寺・CMで検索してみてください!」って熱烈に勧めてらしたので、メモって後日見てみたら…納得w
真面目な話、すごくイイPRの仕方と思います(専門書とか買ってる人居るし)。けどこのナレーション、まさかとろサーモンの人じゃないだろな

関連記事 [日記]
日記 | コメント(3) | 20100924211730 | 編集

を飲むと、汗とか体臭も風邪薬と同じ臭いになってる気がする。
つまり又風邪を引いてる。又ってブログで8月に二回風邪引いたこと書いたかどうか忘れたけど、最近は気温の変化ごとに発熱してます。
幸いバイト休まずに済む程度の発熱でした。8月は三日も休んじゃって、熱とは関係ない汗が出たぜ…

以下、拍手お返事
>けったさん
情報ありがとうございました、本人に伝えさせて頂きました。
m(__)m

件の(めっちゃ唐突な)質問に関して、メール等でお返事下さった先輩方、ありがとうございました。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100920222355 | 編集

昨日、かなり久しぶりにモンハン3にトライして、らぎ子ちゃん(ラギアクルス)と戯れた。
一回目は捕獲クエスト。捕獲とはいえ手加減してたら確実に殺られる…!という意識でバッサバッサ攻めてたら意外とあっさり天に召されて30分が水泡に帰す。

二回目は討伐クエスト。もう、これはもう勝てばいいというもんではなく、いかに勝つか、どれだけいい素材をGetするかにこだわって戦わなければ、何せ俺はうっかり攻めすぎて倒してしまう腕前に達してしまった漢(オトコ)!!
ちんたらと尻尾切ったりしてたらボコボコにされて昇天、40分水の泡、で深夜2時。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100913222121 | 編集

コボちゃんは新聞四コマでは頭ひとつふたつ突き出たものがあると思う。

おじいちゃんが「おっぱい~」って叫ぶのがオチの漫画なんて讀賣新聞以外に無い(多分)!!

けど「ちびまる子ちゃん」も面白い。


以下、拍手お返事。

>がみさん
世間的評価も個人的好みも、時間を経ないとホンマのところは分かんないんやろね、やっぱり。
けど出来るだけ自分の好きさをどんなもんか把握しときたい、よく分からん感情に振り回されたくない、って思うんすよね。むずいんですけどw

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100907000508 | 編集

好きを通り越して尊敬してしまってる人とか作家が、「この作品(作者)は嫌い」「コレコレなんか認めない」と言ってるのを聞くと、「自分もそれを認めるわけに行かない」って気持ちになってしまう。
あるいは、自分の好きなものが否定されてるのを事後的に知ったりすると「やってもた!」と狼狽してしまう。

コレは我ながらすげ~情けない。スパルタンな担任の先生に怒られないように顔色うかがう小学生みたい。
自分の尊敬してる対象と同じ様に感じたいっていうのは割と自然な欲求としても、こんな考え方は誰かの奴隷になりたがってるだけのような気もする。
そういう態度がいちばん軽蔑される。あ、いや、ヒトに軽蔑される「から」しないんだったら結局それは誰かの顔色うかがってるのと同じなわけで。


>sinVさん
ただいまでごんす。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100903201810 | 編集
| HOME |
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
    © 2010 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
