粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

と思ったら

発熱してた。
気持ちなんて体調次第でどうにでもなるのかなぅ。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20100131220750 | 編集

今日は天気いいし家居るし、一丁お布団でも干すかね…と屋根に出したら、上記の事が起こった。三回も。
天気は良かったが風も強かった。
駄洒落も単発なら苦笑いで済ませてやるけども、三回とはもう喧嘩売ってるとしか思われない。

サリンジャー亡くなったそうな。ナインストーリーズしか読んだ事ないけども。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20100129170159 | 編集

バイト前に、マクドで2時間ほど100円コーヒーで粘ってネームなりなんなり考えようと思ったら、席についた直後に筆箱を忘れてる事に気付き愕然とする。
シャチハタ印鑑とかカッターナイフとか、バイトでも使うのに…
ぶっ弛んでる。
このまま何も生産的な事をせずバイト行くわけにいかんので、ブログ書いてみます。


昨日、神戸の男鹿和雄展行ってきました。めっちゃ美しい。あ~この風景の中にメイとかさつきは暮らしてたんだな~的な事も思ったけど、むしろキャラのセル画が入ってる絵より風景だけの方がイイ感じ。山川草木が結構多かったけども、民家、都会、交差点の絵ももちろんあって、そういう色々がずら~と一杯展示されてるのを観ると、この世で絵にならない光景なんて一つもないんじゃないだろかという気になる。
勿論何でもかでも適当に描いてる訳が無く、それぞれベストのアングルを考えて描かれてるに決まってるんですが。
そんな感じてちんたら観てると同行の友人を30分位待たしてしまってた。すまぬ。


あと最近観たヤツのいいの。
NHKのドラマ「外事警察」。渡辺篤郎(漢字不確か)カッコ良すぎ!!石田ゆり子きれいすぎ!!!
ドラマ自体も全く中弛みなく凄く面白かった。
これを観た後は街行く人がみんな怪しく感じた。
時代劇の役人と岡っ引みたいな関係って今でもあるんや~と思った(てフィクションやけども)。
これは人に勧められないとノーマークのままやったかも(勧めてくれたのは男鹿展で30分待たせた友人)。


TSUTAYAでワンコーナー設けられてたのにつられて観た「空の境界」。
全(?)七章でみんな劇場版ていうのに戸惑いつつ、何やかやで五章まで観る。六章も観たいけどもいつも借りられてる。
正直ナニがドウ面白いか説明しにくい(今までちゃんと説明できた作品なんか無いけども)。けどなんか目を離せない。
単純に革ジャン×着物に萌えてるだけなのかも。

けど…着物の上からあんな細いの着たら、袖が皺くちゃにならんのだろか…

いわゆるラノベ・世界系の作品と、いわゆる社会派の作品の違いは何なんだろ?
内省の頻度(か深度)?
金・経済の要素?
登場人物の多さ(か男女比…は関係ない?)?
登場人物の年齢?

全部か。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100122150153 | 編集

20100116235044
何かしらんをつくるのに大事なのは閃きなんかでなく付き合っていく根気なんかなと思う。
煮詰まってる時に思いついた閃きに飛び付いてそれまでやってきたことを捨てるのは、逃げかも。
ツイッターでの志村貴子先生の発言読んだりして思った。
あんなすげぇ人でさえ格闘してる!!

あ!ツイッター始めましてん。仕組みはよく分かんないんですけども。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100116235046 | 編集

あけましておめでとうございます。
粉骨堂ブログは、、2010年を迎えました。

去年の大晦日はてんぱってたせいか、一日が8倍くらいに感じられました。
今年で最後のかくし芸大会見るぞぅ。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(1) | 20100108011538 | 編集
| HOME |
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
    © 2010 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
