粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

昨日は劇画の日だったそうな。『ガロ』の創刊記念日だそうで。
ガロといえば『カムイ伝』、カムイ伝といえば『カムイ外伝』

9月公開の『カムイ外伝』楽しみで、それを友人に言ったら、「え、自分、なんかおもんなそうって毒はいてけつからんかった?」というツッコミを受ける。

…言った覚えはない、が、言わなかった覚えも無い

そもそも実写の映画をそんなに待望する事はあんまり無く、まして漫画原作の映画化となれば大抵不安が勝ってしまうのは人情というか。
そういうノリで、映画化の情報を聞いたばっかの時には、そういう型どおりの印象を吐いた可能性は結構ありうる…

ので、ここで訂正&宣言しときます。

『カムイ外伝』気が狂いそうなほど滅茶苦茶楽しみではないが、公開されたら是非とも観に行きたいくらい楽しみ、です。

てか、明日友人とヱヴァ3回目観に行くんですが、すごく楽しみ。3回目なのに。アホです。

blpge090725_0002.jpg blpge090725_0001.jpg
5月の「関西コミティア」にて無料配布した漫画。新刊より受けました、万歳!!

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090725115716 | 編集

<横見りゃ分かりますけどもプロフィール画像変えました。より適当に。
bloge090720_0001.jpg

続きを読む
関連記事 [覚書]
覚書 | コメント(1) | 20090721004447 | 編集

麻生さん(首相)が何で人気無いのかわからん(マンガかアニメのミュージアム作るっていうのはメリット不明なので良くないと思うが)。小泉さん(元首相)が何で人気あったのかと同じくらい分からん。何で人気無いのかを印象とかでなく論理的に説明出来る人っているのか?
たぶん居ると思う、実際あんまり関心もってないからそういうのを読んだり聞いたりしてないだけなんだろう、とは思う。

続きを読む
関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090713235159 | 編集

録ったまま放置状態だった『東のエデン』最終回まで観る。
『攻殻』と比べると理屈っぽさがかなり省略されて、キャラの行動とかに重きが置かれて感じ(あの延々続く長台詞はしんどいけど好きっちゃ好きだった)。
テレビ版は今冬公開の劇場版の序章という印象。セレソン半分も出てないのでは?
こら映画も観んといけませんね。

今放映してる『涼宮ハルヒ』はなんかすごい、とんでもない事やってる気がするんやけど、ファンとか怒ったりしてないんだろか?とか思う。

最近アニメばっか観すぎと思って、録りっぱにしてたフェデルコ・フェリーニの『道』観た。
当然過ぎるんやけど、やっぱ実写はリアル、というか臭いが漂ってくるような感じがする。
粗野なオッサンが飯食ったり酒あおったり外で寝たり芸を披露したりしてる様子が、いちいち臭いがある感じですごく印象に残った。
物語りも良かったですよ。

おととい買った高橋源一郎『一億三千万人のための小説入門』読んで、ふむふむと思う(漫画かいてるくせに何故か小説入門の本ばっか読んでる。保坂一志とか辻邦生とか)。


bloge090710.jpg
なんも考えずに書いた女の子(線引いてるのにズレてる)

関連記事 [感想]
感想 | コメント(0) | 20090710225813 | 編集

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』2回目観てきました。
と、先日『崖の上のポニョ』DVD届きまして、日曜に観ました。

両方とも映画館で2度観してしまうくらい感動的な映画なんですが(『エヴァ序』も2度観、『破』は多分もう1回…)、その性格というか性質は全然異なるなぁと感じました。
(以下隠すけどネタバレは無いです、恥ずかしいので隠すだけです)

続きを読む
関連記事 [感想]
感想 | コメント(2) | 20090709003633 | 編集

bloge090703_0001.jpg

続きを読む
関連記事 [漫画]
漫画 | コメント(2) | 20090704001131 | 編集
| HOME |
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
    © 2009 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
