粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

いまごろはフィルムが映画館に届いてるんだろか、とか
パンフレット並べる準備とかがされてるんだろか、
などと考えながらバイトしてました。


土日もバイトなので月曜観に行きます。





bloge090627.jpg

関連記事 [漫画]
漫画 | コメント(4) | 20090627002921 | 編集

いつも前を通り過ぎるモスバーガーの店先に小さい黒板がありまして、そこに店の宣伝とか書かれてるならまぁ普通なんですけど、そういうんではなく、本当にちょっとした事が書かれてる。
「暑いですねぇ」とか「寒いですねぇ」とか「梅雨なのに降りませんねぇ」みたいな事が。
言ってみれば、こういうの無くても誰も困らないでしょう。
特に店の宣伝にもなりません。それ読んで「よしココで食おう!」みたいに直接的な客寄せにはなりにくいでしょう。

にもかかわらず、毎日、晴れの日も雨の日も(店の中で外から見えるように置かれてる)ちゃんと書き続ける、ていうのが偉いなぁ、と思います。






言われる前に言っとくけど似ませんでした。
bloge090625.jpg

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090625235922 | 編集

日曜に大阪の『コミフェス』へ行って来た。
急に思い立ったのと川洋さんのでっかい絵目当てだったんで、誰も誘わずひとりで行ったんですけども、いや~、誘っていくべきだった。勿体なかった
会場は狭かったけれども内容は充実しまくっており、鳥肌立ちっぱなしでした(冷房のせいかもしれんけども)。
リンク先から作家さんごとのサイトにも行けるので、絵描いてたり絵好きなヒトは、是非是非チェックしてみてつかあさい。

bloge090623.jpg
「けいおん」の一年坊のぼやき

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090623233437 | 編集

優香のコマーシャルで何かと話題のDSソフト『ともだちコレクション』なるソフトを購入。

キャラクタの顔、体型、声、性格とか設定して、マンション住まわして、観察しちゃおう!
んでそのキャラを実際の友達とかを見本にして作ったらオモロイよね!

というソフト。今のトコ自分の分身と西郷隆盛のそっくりさん作りました(名前はさいごう もりたか、あだ名は「ごんずい」)。

友達100人作るぞーDSの中で…。

bloge090621.jpg
あずまんが大王新装版 1巻 33ページ

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090621011928 | 編集

bloge090619.jpg
書きたい事、書かねばならんぽい事、書く必要のない事、書いたらマズい事、死んでも書けん事、等等を無闇に考えて「もー更新めんどい」となるのが定石パターンです。

しかし馬鹿の考え休むに似たり寄ったりですし、
隠したい事なんちゅうても客観的には大した事じゃないです、宮崎駿の次回作情報とか握ってませんし。

そんなわけでなるべく更新するようにします。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090619102415 | 編集
| HOME |
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
    © 2009 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
