粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

最近観たものの荒い感想。
bloge090216.jpg
『電脳コイル』…とても良かった。成長の物語はせつない、と思うのは自分が未だに成熟できてないからか。詳しくは後日書いてみます。

『七人の侍』…超名作映画、今更観た。超面白かった。みんな潔い。詳しくは後日。

『鉄人28号(舞台)』…押井守監督の舞台。面白かった。どれくらい面白いかというのは、舞台を鑑賞してる経験が少なすぎて語れないです。舞台上の鉄人がちょっと現代風(?)でカッコよくなってた。

『チェ 第2部』…ゲバラの死の瞬間の描写が、「潜水服は蝶の夢を見る」のなかの描写と非常に似てた。死ぬ時はこういう感じかも、とリアルに思った。今 第1部(キューバ革命)の原作「革命戦争回顧録」を読んでる。観た後でそういうのを読みたくなる映画だった。

『ベルセルク』…ブックオフで、コンビニ本が12巻分ほど100円で売ってたので、まとめ買い。これはもう非の打ち所の無い傑作ですね。後日かいてみます。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(2) | 20090217003333 | 編集

bloge090201_0001.jpg    bloge090201_0002.jpg
名古屋から帰ってきた友人と地元にいる友人とでボウリングをし、寿司(回転)を食した。
ボウリング場は照明が薄暗く、非常にいい感じに寂れた雰囲気を醸し出してたが、お客は多かった。
今日はほぼ一日中空が曇っており、その中でたまに漏れる日差しがやたら綺麗な感じで、その下に広がる田園風景(=ど田舎)が、なんかたまらんかった。

映画「感染列島」のCMで「医療関係者も絶賛!!」て言いつつ、白衣着た人や看護士姿の人が感想を述べてるが、仕事着で映画観にくんのかい!!と思ってしまった。
また絶賛の内容も、医学とかの考証についての確かさとかを評価してるわけではなくて普通のお客さんとほぼ同じ。どういう効果が…?

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20090202003914 | 編集
| HOME |
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
    © 2009 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
