粉骨堂ブログ

プロフィール

  斉所

Author:  斉所
ホームページ粉骨堂

通信販売
DLsite.com直リンク
FC2カウンター


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

bloge080629.jpg

14「おじぎ(やり直し)

神戸で大学の先輩、後輩、同回とぶらついたり語らったりした。
勉強になった(あらゆる意味で)。

人と会うのは大事ですねやっぱし。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(4) | 20080630001238 | 編集

bloge080628.jpg


14「おじぎ
これはお辞儀ってより簡単な会釈の絵になってまってますな

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080628212218 | 編集

bloge080627.jpg


12「ひざを抱える

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080627235917 | 編集

bloge080626_2.jpg


13「土下座(謝罪)


黒田硫黄復活(来月から)!!!
新連載開始より連載再開の方が喜びが大きいもんなのかも。


(ネタの都合でお題の順番をひとつ飛ばしました。明日12をやります。)

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080626232446 | 編集

bloge080626_1.jpg


11-2「ひざまずく

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080626231825 | 編集

bloge080624.jpg


11-1「ひざをつく

無駄にえろいコメントとかは見つけ次第速攻で消しますんで、
夜露死苦

うちみたいな弱小ブログにソレ系のんが来るとは思ってなかった。
嬉しくはないけんども…。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(2) | 20080624235228 | 編集

bloge080623_5.jpg


10「しゃがむ

昨年末ごろから長いこと、何故か小説を読む事が出来なかった。登場人物とか風景描写を
イメージするのがものっそいしんどく感じて、新書、エッセイばっかし読んでた
(具体的な-抽象的な場合もあるけど-考え方とか論説を読むことは苦痛じゃなかった)。
ばっかしって言ってもたいして読んでないが。
それが最近急に「小説読みたいかも」って気持ちが出てきて、先日やっとちくま文庫の内田百を半年かけて読了した。

今は町田康読みたい。(けど、読んでると笑いがこみ上げてくるから電車・バスで読みにくいかと思うと迷う。「パンク侍」はけっこうしんどかった。)

レーモン・ルーセル「アフリカの印象」も読んでみたい。けどこっちは小説読みド素人の自分では高確率で挫折すると思う。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(1) | 20080623235957 | 編集

bloge080623_4.jpg


9-2「あぐら

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080623234141 | 編集

bloge080623_3.jpg


9-1「正座

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080623234000 | 編集

bloge080623_2.jpg


8「頭を抱える

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(2) | 20080623233851 | 編集

bloge080623_1.jpg


7「しりもちをつく



関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080623233730 | 編集

bloge080618.jpg

6「すべる


関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080619002343 | 編集

blogeo80617.jpg

5「つまづく




日本人が「正義」て言葉使ってもぜんぜん説得力がない。

と思った。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(2) | 20080618094039 | 編集

bloge080616_0004.jpg

60のポーズ4「転ぶ


・『HUNTER×HUNTER』
・『攻殻機動隊』
・『ファイブスター物語』

時間を無限に吸い取られる。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(2) | 20080617002058 | 編集

bloge080616_0003.jpg

60のポーズ3「走る

日曜(15日)の分。
溜まった分を後から纏めて出すというのは、「1日1枚絵」の意味があんま無いですね。
ちゃんとせねば。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080617001655 | 編集

bloge080616_0002.jpg

60のポーズ2「歩く

土曜(14日)の分。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080617001122 | 編集

bloge080616_0001.jpg

60のポーズ1「立つ

本日より、当ブログにて『60のポーズでお題』というものに取り組んで行こうと思います。

関連記事 [60のお題]
60のお題 | コメント(0) | 20080617000911 | 編集

bloge080612.jpg

図書館に行ってネーム(漫画の下書き)書いてました。
周りはみんな勉強とか読書しとるっちゅうのに、漫画なぞ書いとるとは。
不届きな輩ですわ。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20080612235810 | 編集

bloge080611.jpg

本日6月11日は、当ホームページ「粉骨堂」満1歳の日です。
にもかかわらず、なんもしておりません。トップページすら更新しておりません。
なんか、アレもコレもやろう!と焦って結局何も出来ずに過ぎちゃうという、ダメな子の見本て感じですね。

そのくせに友人と映画行きました。『鷹の爪 THE MOVIEⅡ』
マジックアワーとかの大作はね、まだまだいつでも観に行けますよ。
でもコレは今しか観れない。
期待通りの凄さでしたよ。自分が劇場に居る事を忘れさせられるお茶の間感覚が。

関連記事 [感想]
感想 | コメント(4) | 20080611235900 | 編集

bloge080610_0002.jpg

ケモノ切れる



bloge080610_0003.jpg

ケモノ跳ぶ



bloge080610_0004.jpg

ケモノより速い

関連記事 [日記]
日記 | コメント(2) | 20080611013719 | 編集

bloge080610_0001.jpg
これは土曜の分。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20080611012941 | 編集

bloge080606.jpg
えっと


書くことにゃい。


にゃにもにゃい。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(3) | 20080606235820 | 編集

bloge080605.jpg


サンテレビ
時代劇必殺スペシャル『大老殺し下田港の殺し技珍プレー好プレー

どういう気持ちで、何の狙いでこんなタイトルを……?

関連記事 [日記]
日記 | コメント(2) | 20080606000129 | 編集

bloge080604.jpg
書店の配架で、漫画を「男性向け」「女性向け」て分けるのは考え直してほしい。
少女漫画の棚とかすごく入りにくい…(成人男性だと…)。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(4) | 20080604233937 | 編集

bloge080603.jpg
とうとうマクド(ナルド)のチーズバーガーが値上がりしましたね…


関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20080604000003 | 編集

bloge080602.jpg

松本人志監督『大日本人』見ました。
かなーり面白かった。小難しく解釈しようと思えばいくらでも出来そうやけど、そういうのは野暮というか、やっても恥かくだけというか。
意図を汲もうとかイチャモンつけようとか考えず、素直に見たら楽しいと思います。

深夜、『鷹の爪THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』を観た(途中から)。鷹の爪は初めてみるけど、夜中に一人で大笑いしてしまった。
100円ショップの材料で宇宙船作るのはまだしも、カレーライスでスクーター作んなよ


<以下、私信>
手紙を戴くというのは、特別な嬉しさがあります。
有難うございました。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20080602230607 | 編集

bloge080601.jpg
『シャーマンキング』完全版の表紙がものすごくカッコ良すぎて、3ヶ月間悩んだ末、2巻まで買う。
今後揃えるとなると、毎月1000円×2の出費と、本置くスペース確保せんければならぬ。

う~~~ん…。

関連記事 [漫画]
漫画 | コメント(3) | 20080601233031 | 編集

bloge080531.jpg

また1日1枚絵をやろうと思います。
少なくとも、6月いっぱいまでは続けようと思います。
何かしらの理由でUPできない日があれば、翌日に2枚挙げます。

関連記事 [ホームページ]
ホームページ | コメント(0) | 20080601000700 | 編集
| HOME |
ツイッタ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
    © 2008 粉骨堂ブログ  Designed by 意地天
